J.GARDEN25

 日記に書くこともないかと思っていたんだけど、一応記録として。日曜のJ.GARDENに行ってきた。欲しいところ全部回るために、一番並びそうなところはほぼあきらめていたんだけど、友人が並んでくれて申し訳なかった。このイベントで回るのは約7割がいつも買うところで、残りはこれまで買ってなかった商業作家と、カタログで気になったところと、当日通りすがりで気になったところが、1:1:1。今回の収獲は小説50冊漫画25冊くらい。「全部下さい」で大人買いしてきたサークルが3つあるけど、そんなに大量にはならず助かった。ぎりぎり1つのトートに詰め込めて、ぎりぎり片手で持てる量。J.GARDENではいつもこのくらいに収まるようにしてる。次回開催は有明だそうで。サンシャインなら行きも帰りもタクシーという手が使えたのに、有明だと厳しいなあ。でも、SPが増えるのは嬉しい。たくさん買おう。