『密林の覇者 アーサーズ・ガーディアン』Unit Vanilla

密林の覇者 アーサーズ・ガーディアン (SHYノベルズ)

密林の覇者 アーサーズ・ガーディアン (SHYノベルズ)

 今回は誰が書いたんだろう、2冊読んでますますわからなくなってきた(笑)。木原さんではないと思うんだけど。岩本さんかひちわさん……? もう1回読み返してみよう。で、なんとなく次の本のあらすじが木原さんかひちわさんっぽい気がする。4冊揃ったら謎は解けるんだろうか。
 私は1冊目よりこっちの方が好き。鬼軍曹受なんてなかなかお目にかかれないし。でも鬼軍曹はもうちょっと鬼でもよかった。鬼にしては可愛かった。設定は派手だけど、ストーリーは前回より王道というかんじ。蓮川さんの描くゴージャス攻やケモノが好きなので、それも楽しめた。
 追記。やっぱりひちわさんのような気がしてきた。完全に個人の感覚なんだけど、ひちわさんの話は自分にとって喉越しがいいっていうか、するする飲み込みやすい。和泉さんはよく噛まなきゃいけなくて、木原さんは時々喉につかえる。岩本さんはひちわさんと和泉さんの間くらい? 読みやすさとか好き嫌いは別にしてそんなかんじなので。でも、執筆者当ては全然自信ないなあ。文章から作者がわかるのは水壬さんくらいだ。多分。