3/8 ドアラ先生握手会&サイン会

ご無沙汰の間にあったことをぽつぽつと。
3月8日は「ドアラのひみつ」出版記念の握手会&撮影会でした。発売後10分で売り切れたらしい整理券を握りしめて神保町へ。諸事情により開始後にしか行けなかったので、「ドアラ先生のご挨拶」を見られなかったのが残念。着いた頃にはもうすごい人だかりで、隙間から青いものがちらちら見えるくらいでした。なんとか1枚撮影したのがここにUPした横顔の写真です。
待ち時間は結構あったけど、他の方の撮影を見るのも楽しく、ドアラの動きやお姉さんのツッコミや様々な差し入れに笑っているうちに順番が回ってきました。生ドアラは初めてで、どう絡んでいいのかわからず、いつも以上に挙動不審になってしまいました(笑)。
そして撮影した記念の一枚は……自分の顔が最低でした。残念。球団マスコットとの2ショット写真は3枚目。ほかのマスコットにも会ってみたいなあ。