10/27〜31に買った本

10月27日

よりによってブックフェスティバル当日に台風接近。野外のイベントはほとんど中止で、ビニールシートに覆われたワゴンが寂しく並んでいました。
そんな中、雨にも負けずサイン会に行ってきました。北方氏はとても渋かっこよかったです。しびれました。周囲には雨なのに綺麗な着物姿の方や地方から出てきたという方がいて、普段は文庫派のライトなファンとしては、自分はここにいていいんだろうかとちょっと思ってしまいました。サインしながら一人一人と話す時間を取ってくれて、おかげで昼食抜きになったけど悔いはないです(笑)。


10月29日

  • drap 12月号
  • 小説アクア 冬の号
  • エルミタージュ/華藤えれな
  • 溺れる彼の恋心/義月粧子
  • 美しき厄災〜ビューティフル・ディザスター〜/鳩村衣杏
  • 月のマダム/高井戸あけみ

小説アクアを初めて買ってみました。ハツカネズミ受が読みたくて……。


10月31日

ロッセリーニ家は3兄弟なのでこれで終わりでしょうか。新書より高いけど好きなシリーズでした。こういうなんちゃってマフィアとか貴族とかの夢見がちな非日常もの、昔はあまり読まなかったけど最近は大好物です。癒されるから。
夢見がちといえばこの人(笑)な水上さんの絶版本を携帯にDLして寝る前に読むのが最近の楽しみです。甘くて適度に眠くなるのでちょうどいいのです(笑)。ツァーリ電子書籍化してくれないかなあ。